人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お昼過ぎに
本日は日曜日ということでお休みなので、「今日もなにもないんだろうなぁ」と思っていました。
昼食も済んで昼過ぎにウトウトしていると・・・外からなにやら楽しげな音楽が。
「なんだろう?」と思って窓から外を見てみると・・・。



近くの公民館の前に人がたくさんいました。
流れている曲はマツケンサンバII!!
黄色と紫の着物に身を包んだお母さん方(?)が踊っていました。
飛び入りも受け付けていましたがさすがに参加まではしませんでした。
なんの集まりか聞いてみると、この町内の町内会発足記念日だそうです。
そこで気づいたのは、お父さんと子供たちはほとんど踊りに参加していないのに、お母さん方は踊っているということです。
マツケンサンバのあとも別な踊りが始まって賑やかでした。
みんなで楽しそうに踊っているお母さん方がとてもカッコよかったです。
なにもしていないやる気のない自分にはこれがとても活気のあるものに見え、女性のパワーというものに驚かされました日曜日でした。






そういえば、サザエさんのワカメの声が変わりましたね。
by swinging_pot | 2005-04-03 19:13 | 日々
<< 本日は入学式でした 並び立つ鬼 >>