人気ブログランキング | 話題のタグを見る
十三之巻「乱れる運命」
さてさて、日曜日は響鬼の日です。



久しぶりにエー、来週まで待つのー?というタイミングでした。

「謎の黒い影」よくわからない廃墟の洋館みたいなところに住んでた?んですね。
題名の「乱れる運命」。この変化で明日夢くんの運命はどういった方向に向かっていくのでしょうか・・・。きっとヒビキさんに弟子入りだと思うのですが。
それと、今回初登場の弾鬼さんですが・・・。公式ページで「~で活躍した」となっています。
ワイルドな戦闘スタイルとか一目見て好きになったのに゚・(ノД`)・゚・
音撃武器も使わずに終了ですか?

以下、みながら書いたあらすじ。
朝からなにやら調子の悪そうな明日夢くん。
食事にも気が入りません。
本人は腹が痛いだけ・・・と言っていますが・・・。

一方、たちばなでは魔化魍退治のシフト表が。
魔化魍の異常発生で、かなり厳しいシフトに・・・。
このため、新しく高校に入った猛士のあきらはなかなか満足に学校に通えないようで・・・。
そんなことで、ヒビキさんはフォローを明日夢くんに頼むことに。
ところで、シフトで特別遊撃班になったヒビキさんですが、遊撃となると単独で長距離移動ができるようになりたいところですね(バイクに乗れるようになってください)。

そして、前に、童子と姫に新しい力を授けた「謎の黒い影」。
こいつがまた童子たちに黒いイガイガを飲み込ませます。
これでまた、武者童子、鎧姫の登場かと思いきや・・・。

ところ変わって明日夢くん。
あきらの高校生活のフォローをヒビキさんに頼まれます。

またもや、ところ変わってたちばな。
なんと、ヒビキさんのサポートにでている姉の香須実が風邪を・・・。
ヒビキさんの魔化魍退治は妹の日菜佳がするようです。

次は、戦闘パート。
魔化魍を見つけるイブキさんとあきら。
追い詰めていくと、童子が武者童子に変身・・・。
したのもつかの間、異常発生。
突如苦しみ始めた童子は豹変し、あろうか、姫と魔化魍ウブメを食してどこかへ飛び去ります。

学校にて、腹痛に苦しむ明日夢くんの姿が・・・。

いきなり共食いという異常事態の発生に特別遊撃部隊のヒビキさんが出動。
イブキさんの読みでは、童子は魔化魍をエサに狙っているという。
近くで弾鬼という鬼がヤマビコと戦っているようなので、そちらへ向かうことに。

弾鬼さんがヤマビコの童子と姫と戦っていると・・・先ほどの狂った童子が突如乱入。
あっというまに童子、姫、ヤマビコを倒してしまいます。
そしてまた、どこかへ飛び去っていきます。

病院で、苦しむ明日夢くん。

逃げた童子を追うイブキさんとあきら。
そして、ついに追いつき、童子と事を構えるのですが。
イブキさんの音撃武器:烈風での必殺技をうけても倒れない童子にイブキさんは・・・。

時を同じくして、たちばなでこの狂った童子「乱れ童子」の資料を発掘。

一方、特別遊撃班のヒビキは車のパンクで走って一山越える事に。

明日夢くんは虫垂炎で、手術入院。
高校入学の最初から、入院になることを心配する母親。

一方、イブキさんと乱れ童子の戦いは続き・・・。
イブキさんはだんだんと押されていき・・・。
肩に噛み付かれた!!

というところで今回は終了。

by swinging_pot | 2005-04-24 21:56 | 仮面ライダー響鬼
<< 本日のPC室管理 お茶 >>