人気ブログランキング | 話題のタグを見る
十五之巻「鈍る雷」
日曜日なので響鬼更新です。



予想は当たってしまいました・・・。
まぁ、斬鬼さん引退するということらしいのですが・・・。死ななくてよかったぁ・・・とりあえず、今回はですが。まぁ、おそらく次回も大丈夫でしょう。

それにしても、後が気になります。
今回のヤマアラシとの戦いで,裁鬼さんは間違いなく入院だろうし斬鬼さんは引退だしで弦の戦士が2人もいなくなってしまいます。
関東で戦う鬼11人のうち,弦の戦士は何人いるのでしょうか?
まぁ,メイン3鬼の一人,斬鬼さんの弟子, 戸田山さんが鬼となって頑張ってくれるでしょう。
既に,鬼には変身できていますしね。
師匠の斬鬼さんも安心ってものです。とはいえ,裁鬼さんが抜けたらますます鬼は忙しくなるんでしょうねぇ。

ところで、弦の戦士。
今回は斬鬼さんがメインに活躍しましたが,使用武器はギター(音撃弦烈雷)。しかも,代々伝わる稀代の名音撃武器らしいです。代々受け継いでって・・・響鬼さんの太鼓は使い捨てっぽいけど(撥は自分で彫っていたけど),威吹鬼さん音撃管はどうなんだろう?
それと,響鬼さんの撥は敵を叩くのはわかっていましたし,威吹鬼さんの音撃管が銃になるのでそれくらいは当然なのかもしれないのですが,ギターのエッジ部で斬るんですか・・・音撃の打ち込み方だって太鼓と大して変わらないような・・・。

それにしても,斬鬼さん引退。響鬼さんも同年代の鬼らしいので,ちょっと心配です。
明日夢くんは弟子になるのですかねぇ。といっても,いまのところ他に候補はいませんが・・・。
いまの所,心配ないのは威吹鬼さんのところだけですかねぇ。次の段位でいよいよアキラも鬼に変身できるようになるようだし・・・。
今回,斬鬼さんがバケガニの童子と姫と戦っていたときに「おまえがいなかったら危なかった」と弟子の戸田山くんにいっていた通り,弟子が変身できて戦えるようになったら有利ですよね。響鬼さんなんかいつも1人で童子と姫と戦っていますから。

それにしても
だんだんと追い込まれていく猛士。
弟子のことで迷う響鬼さん。
さらに、「バイク乗れたらカッコイイよなぁ~」と悩む響鬼さん。
同じく様々なことに迷っている明日夢くん。
師匠の引退で不安な戸田山くん。
次回「轟く鬼」。期待です。

ところで、弾鬼さんといい、裁鬼さんといい
チョイ役の鬼の方が好みなのはなぜですか?
by swinging_pot | 2005-05-08 19:42 | 仮面ライダー響鬼
<< 本日もPC室管理 もう少し考えましょう>&... >>