人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」
毎週日曜日、響鬼、ほんっとうに楽しみに見ています。



見事な連携で2鬼を翻弄する童子たち。
音撃武器を奪い、鬼たちを追い詰めていく。
そんな中、烈雷を轟鬼に渡そうとしたあきらがヤマアラシの童子の攻撃で・・・。

烈風の攻撃を奪い取った烈雷で防いでいる姫が面白かったwwww
さすが稀代の名音撃武器
攻撃力不足の音撃管なんかメじゃないね!!
それとウブメの姫に「邪魔だ、消えろ!!」と腹部接射した威吹鬼さん。
なにやら物騒なセリフだけど、あきらを攻撃されてイブキさん怒ってた?

2体の魔化魍は1つの黒い繭に。
やはり合体っぽい。

茶道教室のほうでは、明日夢くんとモッチーの看病。
ヒビキさんと先生の到着で何とか一安心。

そして、香須実さんの不知火にむかえられヒビキさん出動。

いっぽう、戦闘終わって、鬼サイド。
倒れたあきらが心配。
イブキ「体力を消耗していることは確かなんですが・・・強い子なんで
おやっさん「目を醒ましたら褒めてあげるんだよ」
褒めてあげてください。

イブキさんが、ヒビキさんが向かっているというと
ザンキ「ヒビキがくるまでなにもしないのか?
とイブキさんに。
いや、そんなわけないのだが
イブキ「すいません」
トドロキ「も~、わかっているのにわざとそういう言い方するんですから~」
と、間にいる新人大変だな(プゲラ

そして、魔化魍を全ディスクアニマルで探すことに。
ディスクアニマルは大量に呼び出すと大変壮観ですね。

現場に向かう不知火。
そこにメールが届く。
運転中の香須実さんに変わってヒビキさんが・・・みれるかな?
ヒビキさん・・・パソコンのメールだけじゃなくて・・・ケータイも?
ケータイでメールみれないのはまずいだろ・・・特別遊撃班・・・。
まぁ、無事メールを読み上げるヒビキさん。
そこで、不可思議な読み方をするのだが・・・・。
これはもしや・・・アノ物真似?wwwwwwww

一方、黒い繭の中から合体魔化魍ナナシが。
威吹鬼さんと轟鬼が音撃を仕掛けるも、倒せず。
そこにヒビキさんが!!
いやぁ、カッコイイですなぁ。
そして、3鬼同時攻撃。
ナナシの飛ばしてくる針を撃墜する様がみんなカッコよかったなぁ。

そして3鬼による同時音撃。
響く鬼
息吹く鬼
かき鳴らす鬼

響鬼さんと轟鬼はいつも通りですが・・・威吹鬼さん、めっちゃ吹いてる~wwww
さすがに3鬼同時音撃にはナナシも耐え切れず・・・爆散。

倒し終わって、トドロキに「いつものアレはしないのか?」とヒビキさん。
イブキさんも一緒になってトドロキをからかいます。
ガンバレ新人!!そして、和やかな空気のまま・・・終了。



あきら・・・だいじょうぶ・・・?

そして、次回、二十三之巻 「鍛える夏
いやぁ、いい題名だ。
ヒビキさんに負けないようにしっかり鍛えて夏を乗り越えよう!!
by swinging_pot | 2005-07-03 14:16 | 仮面ライダー響鬼
<< カレー 1週目を終えて >>