人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさしぶりにBF2について
最近、アサルトをやっていなかったせいか、グレネードランチャーの命中率がガタ落ちでした。
で、今日、先輩に言われて初めて知ったんだけど、中東軍とアメリカ軍ではグレネードランチャーの名前って違ったのね。
いままでず~~~~っと「GP30」が共通でグレネードランチャーだと思ってた…。
正解は「GP30」が中東、「M203」がアメリカでした。
これでさらに「ドカンッ」したときになにでやられたかわかりやすくなったね。

そんなわけで、そろそろアサルトの練習もしたほうがいいのかもしれませんが、最近はめっきり爆破工作兵(金100使って城からワラワラでてくる役立たずではない)。

敵地に侵入してボカンボカン破壊していたら、敵の司令官が怒って地雷撒いてました。

それと壁越しにC4を放り投げてドカンッ。
地面や敵が通りそうなところにくっ付けといて中距離で見ていながらドカンッ。
バギーに貼り付けて戦車と一緒にドカンッ。
などなど、C4を使った戦法にハマっております。
「通りそうなところに置いておいて」戦法は、けっこう読みと忍耐が必要なので成功するとすごく嬉しいものです。
それと、敵に撃たれたら逃げて、追いかけてきた敵をドカンッ。
「完璧にしてやった」状態なので、これもすごく楽しい。

最近はポイントは二の次な行動が増えたなぁ~。



アメリカ
Knife(ナイフ):★★★★★
M9(ピストル):★★★★☆(サイレンサー時★★★☆☆)
Hand Grenade(手榴弾):★★☆☆☆
特殊兵
M4(ライフル):★★☆☆☆
C4(C4):★★★★☆(敵自爆時★★☆☆☆)
突撃兵
M16A2(ライフル):★☆☆☆☆
M203(グレネードランチャー):☆☆☆☆☆(敵自爆時-★)
対戦車兵
MP5(マシンガン):★★★☆☆
SRAW(対戦車ロケット):★★☆☆☆
支援兵
M249 SAW(マシンガン):★★★☆☆
狙撃兵
M24(ライフル):★★★☆☆
Claymore(対人地雷):★★★★★
工兵
M1187(ショットガン):★★★★☆
AT Mine(対戦車地雷):★★☆☆☆
衛生兵
M16A2(ライフル):★★☆☆☆
ショックパドル(電ショック):★★★★★

兵器や乗り物についてはまたいつか。
(★はやられたときのガッカリ度、5段階評価。意見があったらコメントにどうぞ)
by swinging_pot | 2005-11-25 21:48 | ゲーム
<< 寝すぎ 不調・・・ >>