人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダーカブト 第一話
いよいよ始まりました新仮面ライダー。
今回は仮面ライダーカブト。
あからさまにカブトムシ、ですが、555っぽい?

なんとなく最近の新ライダーは不安を抱えて見始めたのですが、今回は前情報を仕入れなかったからかあまり不安はないですねぇ。
とりあえず、しばらくは見ていきますよぅ。



まだまだ物語が始まったばかりで、登場人物の形つかめないのですが、主人公の天道総司のキャッチフレーズ「天の道を行き、総てを司る」というのは名前を覚えてもらうのにけっこういいかなと思います。
偉そうですがw

主人公は
作務依姿で豆腐の買出し。
妹のために朝ごはん。
地下?でトレーニング。


そういえば、家事のできるライダーは翔一君以来か~。
それに、555のときは「なんで素人があんなに戦えるの?」と思ったものだけど・・・今回はキチンと鍛えてます!!

今回の内容は
まぁ、隕石、ZECTとワームの存在、ライダーシステムと天道総司、謎の少女
こんなところでしょうか。
ワームはサナギ状態から成虫になって頑張って人を襲います?いや、襲ってなかったなぁ・・・襲い掛かるZECT隊員を払っていただけのような・・・。
そして、ライダーシステムと天道総司。
今回はまだサナギ状態だったようですが、成虫にはならなかったなぁ・・・。
ワームのサナギと第一段階のカブトは似ていたので、やっぱり関係があるんだろうなぁ。

今回のライダー。
なかなかに楽しめそうです。
まぁ、響鬼ほどのキャラはこれから作っていってくれる・・・かな?
by swinging_pot | 2006-01-29 13:05 | 仮面ライダーカブト
<< また遊んでしまった・・・ そんな切り替えしとは >>