人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガタックゼクターは誰の手に!? 仮面ライダーカブト 第22話感想
今週のカブトメニュー
・神代誕生会
・加賀美と少年


しっかり2本分け

神代誕生会

サルを貸しきっての誕生会
前回のじいの使った隠し味がわかって天道ご満悦。
残念ながらじいの正体はいまのところ「人類の宝」ということだけ。
敬意三角関係(一部間違い)
じい→坊ちゃま→天道→じい・・・

ひよりちゃんの服装
メイド。似非メイド。スカート短い・・・。

スーパーの細切れとスーパーのジャガイモの肉じゃが
お坊ちゃまご満悦。
ここは神代の舌を笑うよりも、ひよりの腕を褒めるところであろう。
細切れのステーキも食べてみたいらしい・・・どんなのだ?

お支払いはフォークで
どうやら貸切の支払いは純銀製のフォークでするらしい。
しぶしぶフォークはレジの中へ。
店主風邪ひいて休んでるからって大丈夫かいな・・・。

可哀想な中間管理職登場
憧れのゴローちゃんに命じられ、工場突入前にサソードを味方につけるべく、あの変態ヘタレ男影山登場。
「お坊ちゃまの機嫌を損ねないように」と人類の宝に命じられ、歌うことに。
一番初めが最もよかった。「もっと笑顔で」とか「心を込めて」とかのおかげで、2回目以降はどんどん不気味に・・・
さすが幼女誘拐未遂犯。

加賀美と少年

病院
加賀美、何事にでも全力でぶつかって砕けたあと。
ZECTは工場内の全員をワームと認定。
それでも少年を助けに行くという加賀美。
それを許す田所さん。
かっこいいなぁ。田所さん。

工場突入
神代を味方につけ、突入するシャドウ・・・といったところで先に加賀美がバイクで突っ込んだ!
総員突入!!
それぞれ変身&キャストオフでワームを殲滅するザビーとサソード。
坊ちゃま、少しはマスクドフォームでも戦おうね。

少年と逃げる加賀美
カブトの助けもあり、なんとか逃げる加賀美。
しかしここで、加賀美VS加賀美(偽)。
二刀流鉄パイプで立ち向かうも、生身ではあえなく撃退される加賀美。
そして少年の正体が。残念ながらやはりワーム。

加賀美の絶望
少年がワームで、1:2になった加賀美。
少年ワームの攻撃であっさり胸を刺される
さらに、追加で2体のワームに滅多刺しに。
これは助からないんじゃないかい?

スティング&スラッシュ
それぞれの必殺技でワームを撃退する蜂と蠍。
うーん、ザビーがカッコイイだけにその活躍ッぷりが悲しい。
それと、ライダースラッシュは何故か飛び道具にもなるようです。
ますます、ヴァーチャロイド。

蠍の変調
ワームを撃退しているとサソードに変調。
ワーム化。
カブトに襲い掛かる神代ワーム。
強いぞ神代ワーム

加賀美の希望
全ての希望を失ったとき、真の希望が現れる
加賀美パパのヴァイオリンチェロとともに、謎の人物の手により加賀美にベルトが。
そして、ガタックゼクター登場!!
加賀美、ついにガタックに変身。

ガタック
人の信頼すらも利用するワームを俺は許さない!!
ガタックVSワーム2体。
マスクドガタックの武器は両肩のカノン。
1体撃退。
そして、少年ワームは少年であることを利用してガタックを惑わすが、カブト登場。
しかし、自分でケリをつけるとのガタック。
前回からの約束、少年に空を見せるガタック。
それをも裏切るワーム。
そして、ガタックのライダーキック。
あ~、このライダーキックをするなら、カブトエクステンダーの出番はさらになくなりますね

工場爆破
シャドウの仕掛けた爆弾が爆発する。
爆発に巻き込まれかけたガタックだったが、少年ワームがガタックを庇い焼死。
カブトと話すガタック。
結論・加賀美は加賀美にしかなれない。
天道も満足なんではないでしょうか。

結構長くなりましたが以上、今回の流れと感想でした。
by swinging_pot | 2006-07-02 14:12 | 仮面ライダーカブト
<< やる気なしなしで 真・アンドレフォーエヴァー >>