人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土肥えすぎ
山、登ってきました。
これで2回目。
ルートが6つくらいあるみたいなのですが、1回目に一番キツく正規のルートで登ったようで、今回は別ルート。
前回は1時間30分くらいで頂上でしたが、今回は1時間くらいで到着。
休みだということもあってめちゃくちゃ混んでいました。

前回登ったときは何もなかったのですが、今回は野生生物と遭遇。
鳥さんが人間の手やら肩やらに止まっていました。
なにやらエサ?を与えていたようで、ピーチクパーチク。
ハトみたいに集団でエサに群がるのではなく、1羽ずつパーチク。
可愛かったです。

そして、驚いたのはミミズ

超デカイ

直径1.5cm、全長12cm

自分の今住んでいるところでも見かけますし、実家の田舎でも見かけますが

ぜんぜんサイズが違いました。
栄養次第で、あんなに大きくなるものなのか?と自然の驚異を体感しました。

ちなみに、見かけたミミズは先に挙げたクラスが2匹です。

おそらくあの山のミミズは全てあのクラス・・・。
by swinging_pot | 2006-11-03 19:15 | 日々
<< 御悔み 11月も始まりました >>