人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太田総理の番組でなんか男女平等が盛り上がってる
ふかわさんのマニュフェスト「レディースデイ的なものを廃止する」でなんか盛り上がってます。
相変わらず、うんうん頷けたり、イライラしたりする番組です。
平等って言ってるのに、レディースデイとか女性専用車両があるとかどうなの?みたいなのは最もな気がします。
それにしてもふかわさんの「女性は魅力的であることが一番の仕事」発言にはヒきました。
あと、グラビアの仕事とかを女優などよりも下の仕事だと断じる田嶋陽子さんにも、毎度のことながらヒきました。
結果としては賛成9人反対16人でこの案は否決となりました。



レディースデイとかあっても別にいいと思います。
でも、最初のほうで「平等なのに~どうなの?」といっているのはあくまで平等を謳ってるからです。
ヘンテコな気もしますが、いまの意味のままで男女平等とかいうなら、いっそ女尊男卑とかにすればいいとか思ってます。
それなら女性専用車も別にかまいませんし。
by swinging_pot | 2007-03-09 20:52 |
<< 片付かない おやすみ >>